モアイ像のしゅみ日記

初心者による初心者のための 釣り・キャンプ 情報ブログ。ときどき、銭湯情報を掲載。みんなで趣味を増やして身も心も解放されよう!Amazonアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明石大蔵海岸 湧き出し天然温泉 龍の湯(たつのゆ) | 関西スーパー銭湯巡り

イオラナ〜管理人のモアイ @Moai1_CUBです スーパー銭湯がとっても好きで休日は必ずといっていい頻度で銭湯に出没します。 そんなモアイが、地元の関西を中心に【行かないとわからないこと・行ってみて感じたこと】を熱量たっぷりにレビューします〜♨︎ 明石…

【焚き火台】【洗い方】パイプクリーナーでB-6君を洗ってみた【ゆるキャン△】

イオラナ〜管理人のモアイ @moai1_CUB です みなさんはキャンプから帰ってきて、こんなことを思ったことありませんか? 「焚き火台めっちゃ汚れてる! 洗うのめんどくさい」 「洗っても洗っても焚き火台が綺麗にならない!」 そんな方にオススメなのがパイプ…

漫画『スーパーカブ』3巻 【感想】

イオラナ〜管理人のモアイ @moai1_CUB です 今回は、カブ主女子が漫画「スーパーカブ」3巻を読んでみた感想です ※ネタバレあり あらすじ 原作 感想 あらすじ 高校生の一大イベント"修学旅行"。高校2年生の小熊も"旅館の豪華な料理"や、"檜のお風呂"、"ふか…

災害時にも役立つキャンプグッズ

イオラナ〜管理人のモアイ @moai1_CUB です みなさん、災害時のときのために十分な備えはできていますか? ランタンやバーナーなど、キャンパーなら持っているであろうグッズは災害時にも役立ちます。アウトドアに行き、道具の扱い方を覚えている方は災害時…

【レビュー】ピコグリル 398が愛される5つの理由|ソロキャンパー芸人ヒロシさんも愛用

イオラナー管理人のモアイ @moai1_CUB です 今回は、数々のベテランキャンパーがたどり着く究極の焚き火台"ピコグリル"について。Youtuberでソロキャンパー芸人ヒロシさんも愛用されている焚き火台です。私も気になって購入し、早いもので1年以上使用してい…

【コラボ】ミカサの誕生日に【進撃の巨人×極楽湯】行ってきた

イオラナ〜!モアイです。今回は銭湯レビュー "アニメ進撃の巨人ファイナルシーズン"が1月より始まり、コミックスは最終話まで残すところ2話となりました。社会現象を巻き起こした"進撃の巨人"。最後までその勢いはとどまることがありません。まさに、進撃の…

ゆるキャンのリンちゃんも愛用の焚き火台「B-6君」【レビュー】【組み立て方】

ゆるキャン△で一躍有名になった笑'sの焚き火台"B-6君"。かく言う私も、ゆるキャン△でB-6君を知りキャンプのお供として愛用するようになりました。そこで、B-6君を2年使用している私が、B-6君に興味のあるみなさんに素直なレビューをお伝えします。 この記事…

「ソロで旅するキャンプツーリング」軽量・コンパクトおすすめ焚き火台|コスパ最強の一台は?

キャンプの醍醐味である焚き火。満天の星空の中、虫の音を聞きながら眺める焚き火は、何にも変え難い至福のひととき。今からキャンプを始めるあなたも、きっと「自分専用の焚き火台を手に入れて、キャンプで癒しの時間を過ごしたい!」と思っているはずです…

デイキャンプとは?【持ち物】【楽しみ方5選】

イオラナ〜!管理人のモアイです 数年前から、キャンプアニメやキャンプ系Youtuberの登場でキャンプが一大トレンドとなりました。さらに、新型コロナの影響により三密回避できるアウトドアということでキャンプブームに拍車がかかりました。今回は、そんなキ…

【ワークマンのアルミテーブル】値段は?実用性は?

イオラナ〜!管理人のモアイです。 今回は、前回に続いてホットな話題ワークマンのコンパクトローチェアとアルミテーブルについてです。 この記事では、アルミテーブルを紹介します。 コンパクトローチェアの記事はこちら moai-life.hatenadiary.com コンパ…

【売り切れ続出】ワークマンのコンパクトローチェア【レビュー】

イオラナ〜!管理人のモアイです。 SNS界隈では、〇〇がついに本格的にキャンプ用品に参入したということでザワついていますね。そう、今回は、いまホットな話題ワークマンのコンパクトチェアとアルミテーブルについてです。この記事では、コンパクトローチ…

DODのワンタッチテントを使ってみた

イオラナ〜!管理人のモアイです。 今回は、キャンプに必要不可欠なテントについて。 "キャンプが大好きな私"が実際に使っているテントを紹介します! こんな人に読んで欲しい ・どのテントを買ったらいいのかわからない人・「テントって立てるのめんどくさ…