モアイ像のしゅみ日記

初心者による初心者のための 釣り・キャンプ 情報ブログ。ときどき、銭湯情報を掲載。みんなで趣味を増やして身も心も解放されよう!Amazonアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

TVアニメ「スーパーカブ」放送時期が決定!

TVアニメ「スーパーカブ」が4月から放送開始!

TVアニメ「スーパーカブ」の公式ツイッターにて、放送時期が発表されました。

 

 

 

このブログでは、

・カブやバイクは好きだけど、TVアニメをあまり見てこなかった方に。

・バイクには興味がないけどアニメの内容が気になる方に。

あらすじと見所を紹介します。

期待大のアニメなので、放送前に要チェクです!

 

 あらすじ

"何もない"日々を送る女子高生の小熊がバイクショップで中古のスーパーカブに出会い、小熊の日常が変わり始める物語

 

PV第1弾 

www.youtube.com

 

制作スタッフ・キャスト

公式サイトにて、スタッフとキャストが公開されました。

supercub-anime.com

私が注目したのは2つ。

HONDAが全面協力

・主人公の声優が自身もバイカーの"夜道雪"さん

協力・監修

協力・監修がHONDAの”本田技研工場株式会社”ということで、バイクの作画やエンジンの音が注目ポイントです。

キービジュアルを見ても、バイクのエンジンや配信が精巧に描かれており、アニメでもバイクの作画が期待できるのではと思います。

また、PV第一段ではHONDAのCMでも流れている曲が使われています。現段階では、バイクの音などは公開されていませんが、HONDAが全面協力ということで、こちらも期待できるのではないかと思います。次のPVが待ち遠しいです。

キャスト

主人公の声を務めるのは、声優の"夜道雪”さん。

実は、ファンの方には申し訳ないのですが、夜道雪さんを存じ上げませんでした。

そこで調べてみると、声優の他にYoutuberをされており、趣味のバイクについても配信されています。(バイクについて配信してから登録者が急増したのだとか)

高校生のときに初めてバイクを購入されたそうで、スーパーカブの主人公小熊と共通点があってどんな風にアテレコされるのかとても楽しみです。

また、スーパーカブの声優のお仕事をしていく中で、ご自身もカブを購入されたようなので、今後、Youtubeでカブについての配信があるかもしれませんね。こちらも要チェックです。

www.youtube.com

原作

TVアニメ「スーパーカブ」の原作は、角川スニーカー文庫で出版されているライトノベルの「スーパーカブ」で、コミカライズ化された漫画「スーパーカブ」が現在5巻まで出版されています。

 

原作漫画のレビューは評価が高く、私も気になってしまって購入してしまいました笑

最新刊まで読んだら感想を投稿しようと思います。

原作レビュー

原作のレビューを紹介します。

・バイクを買った日のワクワク感を思い出した

・バイク乗りなら"あるある”と共感できる”日常系”漫画

・漫画を読むまでバイクに全く興味がなかったが、漫画を読んでバイクに乗ってみたくなった

高評価が多かったので、漫画も気になった方は是非読んでみてください。

まとめ

HONDAが全面協力でバイクの音や作画が期待できる

・主人公の声優は自身もバイカーの”夜道雪”さん

原作漫画は高評価で、バイクが好きな人もバイクに興味がない人も楽しめる内容

 

新しい情報が入り次第、ブログでも取り上げます。

コメント、読者登録お待ちしております!