モアイ像のしゅみ日記

初心者による初心者のための 釣り・キャンプ 情報ブログ。ときどき、銭湯情報を掲載。みんなで趣味を増やして身も心も解放されよう!Amazonアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【ワークマンのアルミテーブル】値段は?実用性は?

 

イオラナ〜!管理人のモアイです。

 

 今回は、前回に続いてホットな話題ワークマンのコンパクトローチェアとアルミテーブルについてです。

 

この記事では、アルミテーブルを紹介します。

 

f:id:Moai1:20210202203226j:plain

 

 コンパクトローチェアの記事はこちら

moai-life.hatenadiary.com

 

コンパクトローチェの記事が大反響だった

読んでくれた方ありがとう!

やっぱり注目度が高いんだね!僕もしっかりチェックするよ!

 

こんなことを思ってる人に読んで欲しい
・すごく話題になってるけど実際のところ使えるの?
・これからキャンプギアを買いたい!
・バイクツーリングキャンプで使えるか知りたい!

 

 

※在庫数が少なく、お一人様各種1個のみ購入可能という状態です。

※コンパクトローチェア、ローテーブルともに、1セットは友人の物を借りて紹介しています。

 

アルミテーブル

 

値段

 

 コンパクトローチェアは1500円と破格でしたが、こちらも負けていません。

f:id:Moai1:20210203083042j:plain

 

 

 文字通りの破格、980円。アルミテーブルといえば、キャプテンスタッグのロールテーブル。こちらは、Amazonで、現在1,781円。比較してもその安さは圧倒的です。

 

 

キャプテンスタッグはレビュー数が多いし、高評価で安心

ワークマンのアルミテーブルはレビュー数がまだ少なくて実用性が心配・・・

実際に組み立てて使用してみた感想をしっかり余すところなく伝えるね

 

 カラー

 

 アルミテーブルのカラーは、ブラック・ブルー・ブラウンの3色。

 

上がブラウン、下がブルー

f:id:Moai1:20210203085236j:plain


 アルミテーブルといえば、銀色を想像される方が多いと思いますが、ワークマンからはこの三色。少しパステルがかったキュートな色味ですが、自然にしっかり馴染む選色で、写真映え間違いなしです。

 

f:id:Moai1:20210203092407j:plain

 発売日当日の昼ごろに訪れたのですが、ブラックはすでに売り切れていました。

 

サイズ

 

 組み立て時の大きさは、約400×298×128mm。お一人様に程よいサイズです。

 

f:id:Moai1:20210203085953j:plain

 

 収納時のサイズは約400×71×73mm。ホームセンターの箱(アイリスオーヤマの30L)に斜めに入れてちょうど収まるサイズです。

 

f:id:Moai1:20210203090220j:plain

 

計算されてたかのようにぴったり!これでバイクにも積載できるね。

 

組み立て方

 

1. 収納袋から出す

 

中身は、組立て方の説明書・収納用ゴム・アルミテーブルです。

 

f:id:Moai1:20210203090807j:plain

 

便利な収納ゴムにはしっかりロゴ入り。説明書が飛んでいかないように気をつけましょう。

 

2. 天板を広げる

 

f:id:Moai1:20210203091208j:plain

 

3. バーを外して90度回転させて固定

 

f:id:Moai1:20210203091622j:plain
f:id:Moai1:20210203091641j:plain

 

 

4. 脚をしっかり広げる

 

f:id:Moai1:20210203091836j:plain

 

完成

 

f:id:Moai1:20210203091953j:plain

 

お子さんでも簡単に組み立てられそうだね

 

使い勝手

 

 一人で使うのにちょうどよい大きさです。2人で使用するには少し窮屈です。

 

耐荷重は30kgと丈夫な作りなので、ウォーターサーバーなども余裕で置くことができます。使い勝手の幅が広がりそうです。

 

 気になったのが、机の脚を広げた時に固定できないこと。少し力を加えるだけで、脚が折れてしまします。移動させたい時などは一度、机の上のものを他の場所に移動させてからの方がいいです。

 

f:id:Moai1:20210203093905j:plain

 

 また、使用上の注意では、加熱した鍋や、湯沸かし等を直接置かないように、となっているので、鍋じきなどを併用しましよう。

 

f:id:Moai1:20210203085953j:plain

 

まとめ

 

 今回は、発売ほやほや【ワークマンのアルミテーブル】のレビューをしました。

 

 
メリット
  • とにかく安い
  • コンパクトに収納できる
  • 組み立てが簡単
  • 耐荷重は30kgと丈夫な作り
  • 一人用に程よいサイズ

 

 
デメリット
  • 脚を固定できない
  • 熱いものを直接おけない
  • 2人で使うには窮屈
 

前回に続いて、ワークマンの新商品アルミテーブルを紹介しました。

この一言に尽きます。

「この価格でこのクオリティーはすばらしい。」

これからは、キャンプにワークマンのキャンプギアが手放せなくなりそうです。

 

 鹿番長さんにとっても隅におけない存在になったのでは?

ゆるキャン△とコラボ商品が好評発売中だよ

 

ほしい〜!!!

ぐぬぬ・・つ、つよい・ ・ ・ ・