モアイ像のしゅみ日記

初心者による初心者のための 釣り・キャンプ 情報ブログ。ときどき、銭湯情報を掲載。みんなで趣味を増やして身も心も解放されよう!Amazonアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【コラボ】ミカサの誕生日に【進撃の巨人×極楽湯】行ってきた

 

イオラナ〜!モアイです。今回は銭湯レビュー

 

 "アニメ進撃の巨人ファイナルシーズン"が1月より始まり、コミックスは最終話まで残すところ2話となりました。社会現象を巻き起こした"進撃の巨人"。最後までその勢いはとどまることがありません。まさに、進撃の名にふさわしい漫画ですね。

 

 そんな進撃の巨人の作者の諫山創先生は、大の"サウナ好き"。2020年4月9日発売の「別冊少年マガジン」では、進撃の巨人の登場人物がサウナに入っているという前代未聞の表紙が話題になりました。

 

 

2020年6月6日に放送の「新・情報7daysニュースキャスター」で、諌山先生がインタビューに答えているのですが、

 

進撃の巨人が完結後の次回作の構想について教えてください」という質問に、

 

「ブラックコメディができたらなというのはありますけれど...それ以上にサウナ施設を作りたい

 

と答えられていました。語ればキリがない諌山先生のサウナ愛ですが、今回は諌山先生も大好きなサウナも完備されているスーパー銭湯"極楽湯 RAKU SPA" との進撃の巨人コラボにお邪魔してきたのでレビューをしていきたいと思います。

 

進撃の巨人×極楽湯コラボ銭湯に行ってきた

 

こんなことを思ってる人に読んで欲しい
進撃の巨人とのコラボ内容について知りたい!
極楽湯ってどういう銭湯? 

 

f:id:Moai1:20210212201824j:plain

 

 

進撃の巨人×極楽湯のコラボってどんなの?

コラボの期間

 

 コラボ開催期間は、2月10日(水)〜4月11日(日)

 

キャラクターの手ぬぐいが貰えるお風呂の民セット

 

 入場料に追加で"お風呂の民セット"(税込770円)を追加で払うと、キャラクターの描き下ろしイラストを使用した手拭いがランダムで貰えます。イラストは、ミカサ、エレン、アルミン、リヴァイの4種類。全て集めると背景が繋がります。1回の入館でおひとり様1枚しか購入できないので、全種類集めようと思うと最低でも4回入館する必要があります。こちらのキャンペーンはなくなり次第終了です。

 

f:id:Moai1:20210212213524j:plain
 
 グッズ販売 

 

 描き下ろしイラストやミニキャラを使用したコラボ限定グッズが販売されています。フェイスタオルや人気のアクリルスタンド、Tシャツなどのグッズが全12個発売中。グッズ販売はオンラインでもショップでも行われており、コラボ館内着、タペストリー、クッションが追加で販売されています。

 

f:id:Moai1:20210212213640p:plain

出典: https://rakuspa.com/shingekinokyozin/

 

2月12日現在、グッズは大変人気で先着100枚のコラボ館内着は品切れで、各種グッズも4月〜5月ごろの発送となっています。

 

オンラインショップはこちらから

eshop.gokurakuyu.ne.jp

 

コラボメニューも進撃?進撃の食

 

 キャラクターをイメージした限定メニューが登場。 

「話し合えば(混ざり合えば)きっと分かり合えるアルミンのきのこ香るポルチーニオムライス」

f:id:Moai1:20210212213729p:plain

出典: https://rakuspa.com/shingekinokyozin/

 

進撃の巨人にまつわるネーミングセンス抜群のコラボ飯となっています。こちらは、コラボメニュー1点注文毎にコラボ限定のコースター(全12種類)がランダムで貰えます。

 

 誕生日数量限定メニューとして、ミカサとエレンの誕生日お祝いメニューがそれぞれ2/10〜、3/24〜数量限定で発売されます。誕生日限定メニューをご注文の方は、コースターに合わせて、誕生日仕様のポストカードが貰えます。

ミカサやエレン推しの方は、極楽湯で誕生日をお祝いするのも楽しそうです。

 

超大型巨人になれる?先着1名の館内着

 

 エレンとお揃いの館内着がレンタルできます。また、1日先着1名限定で超大型巨人になれる館内着をレンタルできます。こちらはLサイズのみ。

レンタル館内着の利用は、RAKU SPA 4店舗限定なので気をつけてください。

 

f:id:Moai1:20210212213825p:plain

出典: https://rakuspa.com/shingekinokyozin/

 

開催店舗

 

 開催店舗は、コラボ内容によって異なるので公式HPで確認してからいくようにしましょう。

 

rakuspa.com

 

お風呂の民になってきた

 

 実際にお風呂の民になってきた私、モアイがコラボの様子などを紹介します。今回お邪魔したのは、大阪にあるJR岸辺駅すぐの極楽湯吹田店です。

 

www.gokurakuyu.ne.jp

 

 

施設の前には手拭いのイラストにもなっているキャラクターののれんがずらり。高まります。

 

f:id:Moai1:20210212201824j:plain

 

入館料とお風呂の民セット

 

 今回かかった金額はタオル持ち込みで、[入館料750円+館内着220円+お風呂の民セット770円]。

入館料と館内着は発券機で購入、お風呂の民セットは受付で購入します。(入館料は店によって違います)

 

f:id:Moai1:20210212214248j:plain

 

お風呂の民セットをフロントで購入した際に、その場で貰えます。

渡されたときは袋に入っているので中身が見えません。ドキドキワクワクの開封。さて中にいるのは...??

 

f:id:Moai1:20210212214052j:plain

 

アルミンでした。笑顔がかわいい。

 

非売品ポストカード

 

 Twitterアカウント極楽湯/RAKU SPA公式 ( @gokurakuyu_spa ) をフォローし、進撃の巨人コラボにまつわる写真を添付、 ハッシュタグ (#お風呂の民)でツイートをします。ツイート画面をフロントに提示すると、コラボ限定ポストカードが貰えます。

 

私もしっかりゲットしてきました。

 

f:id:Moai1:20210212214834j:plain
 
お風呂の民劇場と等身大パネル

 

 館内では、「お風呂の民」劇場と称して進撃の巨人の名場面にお風呂に関係するセリフが書かれたパネルが登場。これ。クスッときてしまいました。

 

エレンが持ってるそれは爆弾ではなくお風呂セット??笑

パネルは他にも飾られているので探して是非ご覧ください。

 

f:id:Moai1:20210212215420j:plain

 

 

こちらは等身大パネルタペストリー。ミカサ想像以上に大きいです。フォトスポットになっているので、一緒に写真撮影しましょう♪

 

f:id:Moai1:20210212215423j:plain
 
ミカサ誕生日おめでとうコラボ風呂

 

 コラボ初日の2月10日に行ったのですが、この日はミカサの誕生日でした。店内には、ミカサの誕生日を祝うイラストが飾られていました。

ミカサ誕生日おめでとう!

 

f:id:Moai1:20210212215111j:plain


 

イベント開催中は、各キャラクターをイメージしたコラボ風呂が設置中。

2/10〜2/18は、ミカサのお風呂

ミカサのイメージカラー(?)の青いお風呂がありました。ミカサのカラーは赤だと勝手に思っていたのですが、違ったのかな?

お風呂の前には、ミカサのイラストが飾られていて可愛いミカサを見ながらのんびりお風呂に浸かることができました。

 

まとめ

 

 今回は、進撃の巨人×極楽湯のコラボに行っていました。コロナの時短要請の関係で、残念ながらコラボ飯をいただくことはできませんでしたが、お風呂の民セットだけでも十分に楽しめました。極楽湯の施設自体も広くておすすめなので是非一度疲れた体を癒してみては?

 

「休まなければ勝てない」

 

ちなみに、モアイさんの推しは??

・・・サシャだよ・・・

ご愁傷様です・・・