モアイ像のしゅみ日記

初心者による初心者のための 釣り・キャンプ 情報ブログ。ときどき、銭湯情報を掲載。みんなで趣味を増やして身も心も解放されよう!Amazonアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝島社のDODのリュック | こだわりポイント全て解説

今話題になっている"DOD MULTI BACKPACK BOOK"通称「#うさバッグ」について開封レビューしていきます。この"DODブランドブック"は第二弾となっていて、第一弾では宝島チャンネル販売のマルチメディア史上最速で初回在庫完売したそうです。 宝島チャンネルで…

【おすすめ】カブに取り付けるスマホホルダー&マウント

バイクの走行中はスマホをどこに入れていますか?スマホを鞄の中に入れておくと降車時に取り出しにくく、ポケットに入れていると走行中に落としてしまうかもしれません。そんな時に活躍するのがスマホホルダー。スマホをハンドルやミラーに固定することでス…

アニメ『スーパーカブ』|注目したい3つのポイント

イオラナ〜地味キャンパーモアイ(@moai1_CUB)です! 2021年4月よりアニメ「スーパーカブ」の放送が開始されました。このブログでも何度か取り上げてきましたが、もう一度アニメ「スーパーカブ」見所や放送局などを復習していこうと思います。その中でも個…

バイクのキャンプツーリング道具の積載方法 |クロスカブ

キャンプツーリングで初心者の誰もがのがバイクへの積載方法ではないでしょうか?なるべくコンパクトなキャンプ道具を買ったはずなのに入りきらない!とか、そもそもどうやって積載すればいいのかわからない!など。 ツーリングキャンパーならおそらくみんな…

クロスカブの積載量をアップする4つの方法

イオラナー!地味キャンパーのモアイ(@moai1_CUB)です! 積載に強いイメージのあるカブですが、購入したままの姿では積載しにくいですよね。私はクロスカブを購入したらボックスをつけよう!と決めていて、クロスカブを納車する前にネットで買ったボックス…