モアイ像のしゅみ日記

初心者による初心者のための 釣り・キャンプ 情報ブログ。ときどき、銭湯情報を掲載。みんなで趣味を増やして身も心も解放されよう!Amazonアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

"カブと一体化したい!"変態的思考でレインウェアを買ってみた

イオラナ〜、管理人のモアイです〜!

 

今回は、”カブと一体化したい!そんな変態的な思考でレインウェアを購入した”話です。

”カブと一体化したい!”とは?

私はクロスカブ 110(JA10)という車体に乗っているのですが、これが黒色と黄色のツーカラーでとっっても可愛い!

せっかくなので、愛車と色を合わせたレインウェアを購入しよう!

ネットで色々と検索し、購入したのが、こちら!

 購入したレインウェア


 

SKY S:GEAR 高耐水圧レインスーツ【SSR-301】

こちらのレディースM/イエローを購入しました。 

デザイン

今回の購入目的は”カブと一体化すること"

さて、モアイはカブと同化することができたのでしょうか??

百聞は一見にしかず。こちらの写真を見てください。

 

f:id:Moai1:20210119140503j:plain

 

まさに、シンクロ率400%

これがエヴァンゲリオンなら、カブに取り込まれていたことでしょう😓

見事に同化することができました。

こちらの商品は、イエローの他にも、ブルー、レッド、シルバー、ブラック、シティカモフラージュ、ピンク(レディースのみ)と、多彩なカラーが用意されています。

ぜひ、お気に入りの色を見つけてみてください。


 

サイズ感

サイズは、レディースMを購入しました。

私は、身長155cmで普段着のサイズもレディースMを購入しています。

こちらの商品は、かなり大きく感じます。袖も長く、掌がすっぽり覆ってしまってもまだ長さに余裕があります。袖口には、マジックテープがついていて手首の位置でしっかり留めることができます。

ズボンも長いように感じますが、かかとで裾を踏んでしまうこともなく、そこまで気になりません。こちらもマジックテープがついているので、靴によって裾の幅を調整できるので便利です。

はじめは、レディースSサイズを購入した方がよかったかな?と思いましたが、冬場にダウンを着込んでも十分に羽織れるサイズで、大きめのサイズで良かったと思っています。

防寒・防水

防寒

とにかく暖かい〜♪

風を通しにくい構造なので、強風で煽られても長時間乗らなければ、寒いと感じることはないです。冬場は、雨の降っていないときでも、必ず着用するようにしています。

防水

レインウェアを着てバイクを走行中、突如雨に降られたことがありますが、全く濡れずに帰宅することができました!

台風や大雨の中でこのレインウェアを試したことはありませんが、高耐水圧ということなので、防水機能も十分にあると考えられます。

着心地

裏地がメッシュ素材ですが、かなり蒸れます汗

レインウェアなので仕方ないかも...

重量

初めて手に取ったとき、かなり重く感じました。

疲れるかなあ、と心配になりましたが、いざ着用しているとあまり気になりません。

裾のバタつき

足の裾はバタつき防止機能が装備されていて、足が風でばたつくことがありません。

これについては、私のクロスカブにはレッグシールドがついている影響が大きいかもしれませんが、かなりの風を受けてもバタバタしなかったので十分機能していると思います。

収納

生地がしっかりしているからか、かさばります汗

付属品で、収納袋がついてくるのですが、入れるのが大変で正直使ったことがありません。

ボックスにいれてしまうと他のものが入らないので、サイドバックを購入して、そこに収納しようと思います。

まとめ

メリット

・多彩なカラーバリエーション

・防寒・防水ばっちり

・大きいサイズで、中に着込んでも羽織れる

・裾にバタつき防止機能があって、足がバタつきにくい

 

デメリット

・蒸れる

・重量感がある

・かさばって収納が厳しい

 

カブと一体化できて大満足しています。

愛車と一体化したいという変態的思考の持ち主の方は是非、検討してみてください。

 

追記

イエローを購入された方は、ホームセンター(とくにコーナン)に入る時は脱ぎましょう。

店員と間違われます笑