モアイ像のしゅみ日記

初心者による初心者のための 釣り・キャンプ 情報ブログ。ときどき、銭湯情報を掲載。みんなで趣味を増やして身も心も解放されよう!Amazonアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ハンバーグ師匠のサイン本がついに...?

イオラナー、管理人のモアイです。

 

バイク雑誌モトチャンプの公式ツイッターでの"ハンバーグ師匠のサイン本"プレゼント企画に応募し、当選しました。

その時の記事↓

moai-life.hatenadiary.com

 

そして、ついに、、、ハンバーグ師匠のサイン本が、、、

 

 

届きました!

 

 

俺だよ!俺!ハンバーグだよ!!🍴

ハンバーーーーーグ!ジュ〜👐

f:id:Moai1:20210123124820j:plain

 

そして、モトチャンプ様よりスッテカー。

f:id:Moai1:20210123125253j:plain

 

早速、ボックスに貼りました。

 

f:id:Moai1:20210123125457j:plain
f:id:Moai1:20210123125417j:plain


寂しかったボックスがちょっと華やかに。めっちゃ嬉しい。

 

スッテカーも貼り終わり、いざモトチャンプ拝見です。

バイク専門雑誌ですが、バイク初心者の私でもわかる内容なのか少し不安汗

 

ハンバーグ師匠の特集記事から読みましょう!

おおっ!師匠とハンターカブの写真が見開きでドーーン!すごいインパクトです笑

ハンターカブの細部まで写真載っていてめっちゃかっこいい!

話題は師匠のミニバイク遍歴から、ハンバーグ師匠の名前の由来に。ハンバーグが大好きだからハンバーグ師匠なのかと思ってました。本当の由来は違うんですね。気になった方は是非手に取って読んでみてください!

 

バイク用品や、新型バイクの情報など。バイク情報満載。

その中でも特に、初心者の私にとって特に有益だった記事は、"新宿6丁目駆け込み寺"という、バイクに関する疑問や質問に答えてくれるというもの。今回は、

「左折時に自動車専用通行に入っていい?」

「停止線からどの位置で停止すればいい?」

という質問に答えてくれています。私も停止線の前どれくらいで止まればいいんだろうと、疑問に思っていました。「最前部が停止線手前,30cm以内」と、ズバッと解決してくれて、スッキリ。

"停止"といえば、"一時不停止"の取り締まり。記事内容によると、一次不停止は、最も取り締まり件数の多い違反だそう。中でも原付は、自動二輪の3倍以上の取り締まられているらしい。

一時停止のところでは、絶対一時停止!停止場所は、最前部が停止線手前,30cm以内!

これからも安全運転に努めようと思います。

 

専門雑誌だし、初心者には敷居が高いなあと思っていましたが、全然そんなことなかったです。むしろ、初心者だからこそ読んだ方がいい情報がたくさん。これからは購買しちゃおうかしら笑

 

amazonバイク部門で✨堂々の第1位✨をとったモトチャンプ2月号はこちらから。

何度か品薄になっているようなので、ぜひ在庫のあるうちに。